アイリスオーヤマ サーキュレーターの紹介

家電

アイリスオーヤマ サーキュレーターの紹介

自分が家で使っているサーキュレーターを紹介します。


扇風機との違い

扇風機が風を体に当てて体を冷やすのに対し、

サーキュレーターは風を遠くまで運び、部屋の空気をかき混ぜ(撹拌し)て空気を動かします。そうして、部屋全体の温度を下げることを目的に作られています。

エアコンを使うと暖かい空気や、冷たい空気が天井や床付近にたまってしまうので、サーキュレーターを使うことによって部屋の温度を快適に保つことができます。

部屋の外側を向けて風を出すことによって、効率よく換気をすることができます。

利点

・エアコンの効きがよくなります。

・洗濯物を部屋干しするときに、洗濯物が乾きやすくなります。

・空気の入れ替え、換気ができる。におい対策となります。

動作音について

動作音は、夜に同じ部屋に置いていても問題なく寝られます。

選び方、価格について

・スペック(○○畳向き)を見て、部屋の広さにあったものを選びましょう。 

 だいたい8畳以下が小型、18畳以下が中型、それ以上は大型となります。

・上下左右の首振りができるようなものがよい。しかし、そういったものは高いので財布と相談しましょう。

・リモコンが付属しているかどうかを確認したほうがよいです。

 リモコンはなくさないように、ヒモか何かで本体に結びつけておくとよいと思います。


コメント

タイトルとURLをコピーしました